fc2ブログ

逃げろ~


うぇっ・・・疲れて眠くて吐きそうです・・・。


中国時間では23:30。
日本時間では24:30ですね。
もう日付が変わろうとしているというのに、
なんと、これから引っ越しをしなくてはいけません・・・。

そもそも何で引っ越しをしなきゃならないのかというと、
今の家に外国人が住むと厄介なことになり、
警察に見つかるとちょっぴり痛い目を見るかもしれないのです。

しかも現在広州は、アジアオリンピックを1年後に控えており、
公安、警察関係者が一軒一軒直接家を訪ね、
不審者がいないかどうかローラー作戦を展開中。
大げさにいうと、僕は警察に追われてる身なのです。

しかもまだビザが下りてないので、正確に言うと不法労働。
ちょっと前には臨時宿泊証明書?なる、外国人だけに適用される、
変な法律のようなものがあるのですが、
それに引っかかり、罰金を払ったばかり。
これまた大げさに言うと、前科1犯なのです。


そんな危険人物じゃあふぇい。
ここ最近の経験と勘から察するに、
このまま何もしないでモタモタいると悪い方向に進むばかり。

あぁ~この約半年、色々あったなぁ~・・・

と、感慨に浸ってる場合ではございません。
これから文字通り、


夜逃げ


します。


ではでは、みなさん、ごきげんよう・・・
スポンサーサイト



COMMENTS

No title

よろしく~
w、why don`t you use English.....My Japanese is poor..
that I never so much about “中国に入ってから" before. = = well..my English is poor too..

我一直以为出国留学只要学校的证明就可以了。。或许其他的同学处境是学校帮忙办理所以不担心。。。。 事がよくなることを望みます。《==呃。。但愿不要表达错了意思。。

No title

Hina

初めまして~
コメントありがとうございます!!!
中国語のコメントが入ってきたのは初めてですなぁ~
返信は中国語で書きたいんだけど、パソコンが壊れてるので日本語しか書けません・・・
ごめんなさいー。

外国人は中国に入ってから24時間以内に公安に自分の居場所(住所)を届けなくてはならないんです(ホテル等、宿泊施設は除く)。
実質あって無いような法律で、抜け道もたくさんあるんだけど、
今回はビザ等、正式な手続きを踏まなきゃならなかったので、
運悪くバレてしまったというわけです・・・。

No title

诶?。。从来不知道外国人来我们国家是这么辛苦的。。
但愿じゃあふぇい亲能够一切顺利。。~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)