FC2ブログ

コメント返し

お早うございます。


最近みなさんご存知の通り、ブログを放置し勝ちになっておりまして。

たまぁに更新しようもんなら、こちらから一方的に発信するのみ。

せっかくコメントを頂いても返答無しという失礼極まりない状況になっているのを、

先ほど再確認。


ここらで一気にコメント返しして汚名返上したいと思います。


で、コメント欄を見てみると、もうてんやわんや。

出会い系やら家出系、暇人系、奥様がどうたらこうたら・・・

ド派手なことになっとりましたが、一掃させていただきました。


さて、スッキリしたところで、

6月5日(2ヶ月前!ごめんなさい・・・)の銀ちゃんのコメントからスタート!

------------------------------------------------------------

銀ちゃん

実は今も胃がキリキリするのです。で、肩や背中や腰にもガタがきておりまして、
このままじゃやばいと思いながらも、効果的な解決策は未だありません。
時間が全くと言っていいほど無いので、ジョギングや気分を紛らわす事も出来ず・・・。
寝る前に酒をガブ飲み、タバコをガブ吸いが唯一の安らぎの時間だよ。

銀ちゃんもずっと今まで頑張ってきて、
ストレスがどれだけ体に悪影響を与えるか知ってると思うけど、
俺は今回初めての体験なんでねー。
ストレスとうまく付き合っていく方法が必要なんだね。

心配してくれてありがとう!
これからちょっとずつ連絡できる時間が取れるんで、
今度ゆっくり話しましょう!


イワン

すまんすまん、初コメントをシカトしてましたよw
どう?日本は?満喫してるかい?
ストレスと胃酸の関係は良く分からないけれど、
俺の場合、胃酸じゃなくて、酒なんス。間違いなく。

でも酒が無いと生きていけない体になってしまったので、
しかもほとんど唯一の友となってしまったので、
メイバンファなんです。

なので、今度は日本で一緒に飲みましょう(笑)
あ!ボーン(戸内)がそっちに帰ったぞ!
もう会ったかな?


チェンイー

いやーわざわざ長ったらしいコメントありがとう(笑)
どこをどう返答していいのか迷うんだけれども、
とにかく心配してくれてありがとう!
感謝はしてても酒・タバコは控えるどころか増える一方だし、
薬は飲んでないし、ジョギングは全くしてません!

詳しいことはあとで個人的にメールするよ。
あれから状況が一転したんでね。
近いうちに北海道で会えるかもしれん。
・・・ってか、チェンイー今、東京じゃん?

チェンイーの方こそ大丈夫か?
あれから具合はどう?


幼なじみ一号

きっさま~俺がこんなに苦しんでる時に、よくもそんな無責任な・・・・・・

えぇ、その通りです。
たぶんねーどんな薬よりも酒が一番効果があると思うよ。
この3ヶ月、自分の体で実験してみたんだけど、
要するに気の持ちようですよ。
これは薬だ!これで体内を消毒できるのだ!って思い込めば、
ちゃんと酒は応えてくれるのですよ。

今思ったんだけど、
アンタとは20年くらいの付き合いになるんだろうけど、
寿命はその20年以上は違うんだろうね。

旦那と一緒に墓参りよろしくね♪


かんにゃ

俺の青春時代は真っ白です・・・。
色恋沙汰は別にして、俺もかんにゃみたいに人生楽しみたいよ。
本当に羨ましいと思うし、目標でもある。
生き方考えなきゃなぁ・・・。

『ノルウェイの森』読んだー?
それ読み終わったら
『国境の南、太陽の西』ね(笑)
昔、ハマケンが薦めてくれたのよー。


あきんこ

あ、戸内のことだよ。
ボーンと呼んでるのはほとんどいないんだったねw
大木くんはまだ広州にいるみたいだよ。
連絡は取ってないから詳しくは分からないけど。
学校で会わなかった?

えっと・・・何て説明したらいいのかな?
あきちゃん、いつ広州戻ってくる?
飲みながら話そうぜ。

------------------------------------------------------------










スポンサーサイト



ハナ金

ただいまっす。

昨夜はみなさま、貴重な時間をありがとうございました。

また機会があれば誘ってください。

もっともっとお話聞かせて頂きたいっす。



その直前に食ったカツカレー
RIMG1479_convert_20090124155404.jpg




そのまま我らが大将のお宅へお邪魔。

一等地、最上階、新築は反則ですわー。

1年住んで、この宿舎には慣れたつもりでいましたが、

速攻引っ越したい衝動に駈られました。

俺もがんばろー。。。

今度は上等な酒持って押し掛けます。



気をつけてお帰りください。

またの再会を心待ちにしております。

ってか、また一週間後には会えそうですけどね。

さらば

本日早朝、我らがOVER26の会、
最年少である(つっても全部で4人)塚っぺ が、
遠いところへ逝って行ってしまいました。
まっ、日本へ帰っただけなんですけど。
きちんと生きてますよー。
簡単には死なせませんよー。

(写真はクリックすると大っきくなります)
螟堺サカ+RIMG05938_convert_20090109020848


立村にて

彼は数々の伝説を残していきました。
もう公共の電波には残すことのできない、
だが、我々には一生忘れることのできない、
とんでもないことや、
もうそれはそれはとんでもないことを…



以下、省略



と、まぁ、
含んだ言い方もしましたが、
それほどでもないですよ。
いま日本では大流行らしい、チョイ悪程度ですよ
えっ。。。終わった !? 死語っすか !?

いやー まぁホントいろいろありましたなー
楽しかったよ !
思い出をありがとう !!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


RIMG120911_convert_20090108231806.jpg

螟堺サカ+RIMG13321_convert_20090109001530



さきほど彼の無事の帰国を確認しました。
お疲れさま。
今日はゆっくり休んでくださいね。

いつ会えるか分からんが、
塚ちゃんのことは忘れないよ。
半年くらい忘れない。

だので、半年以内には会いましょう。
まっ大抵、広州で会うことになるんだろうけどねー。
分かってるから言ったのよ。

色んな意味で健闘を祈ります。
お互い頑張ろう !!!
お元気で !!!


螟堺サカ+RIMG13560_convert_20090109020555

こういうのダメなんです

ふと思い出したんですが、

最近帰国したフランス人の友人がいたんです。

同屋スタンレーの友達なので、
部屋に遊びに来たりして仲良くなったと思っていたのですが、
つい最近電話で彼がスタンレーにこう話していたそうです。


アジア人ってやっぱり嫌いだ。その中でも中国人は最たるもの。
日本人が一番マシだね。
だから、じゃあふぇいがもし日本人じゃなく中国人だったら、
話すこともしなかっただろうし、絶対仲良くなることもなかっただろう。


。。。こういう考え、一番嫌い。

それを直接はっきり伝えるスタンレーもどうかと思うのですが、
まぁそれは文化の違いとかの類かと。

せいぜいその狭くなった脳味噌でこの先頑張ってください。
そしてアジアには二度と来ないでください。

ちょっと言い過ぎかな。
まぁいいや。

これからの課題

昨晩、日本のある親友から電話が来ました。

中国に来てから初めて電話をくれまして。

ってか、昨日まで携帯の番号教えてなかったんですけどね。


まー相変わらず楽しかったですよ。

北海道も季節の変わり目。暖かくなり、春ももうすぐだそうです。

そろそろ愚痴の季節だなぁ・・・と思っていたら、やはりそうでした。

楽しかったと言ったら怒られそうですが、こっちは話できれば何だっていいんですよ。

こちらもいろいろ考えさせられました。


シラフだったんで大したアドバイスもしてあげられませんでしたが。

今度はいつ相談が来てもいい様に、ビールを常備しておこうと、

そんなことは微塵も思っていないのでヨロシク。

冷蔵庫無いし。



そして、

最近数えてなかったんですけど・・・数えたくなかったのにぃ!


数えたら、僕は今年で彼女いない暦6年目ということが判明しまして。










hanasininaranai.jpg












そんなことにショックを受けつつ話してたら3時間半(?)近くが経っておりまして。

本当に楽しい時間って、時間が経つのも忘れてしまうんですね。


そして、ついでに晩飯を食うのも忘れてまして・・・

さきほどマックにて30元分のハンバーガーとチキンと瓶ビール2本で晩飯を済ませました。


さらに!

電話でテンションが上がったのか、変なやる気を起こし出しまして、

腕立て、腹筋200回(もちろん分けて)という、

いつもの3倍くらいのメニューをやっちまいまして。


明日は絶対、体がガッタガタのバッキバキですよ。

しかもマックとビールの組み合わせということは、

明日は絶対、腹がブリッブリのピーピーですよ。

ほんと、中国のマックは何か仕込んでんじゃないかってぐらい、

僕のお腹と相性が悪いんです。

こんなにマックを愛しているのに、マックは愛をくれないんです。

こんなに「I’m loving it!」って言ってるのにひぃ!



まぁそれはともかく、

何だか今日は気持ちよく眠れそうです。

楽しく話せたし酒飲んだし運動したし。

電話あんがとなー!


友達を比べるのは何かもの凄い失礼かもしれませんが、

電話をくれた友達のような人がこっちに1人でもいたら、かなり違ったものになっているでしょう。

まぁまだ来て2ヶ月なんで、まだまだこれからですけど。


語学は慣れと時間が必要なんで、コツコツやっていけばいいですが、

「友達作り」に関してはなかなか昔のようにうまくいきません。

これからの重要な課題です。

Tag : 親友 I’m loving it 友達作り

笑い話?

最近ずっと同じ班の韓国人とつるんでるんですが、

その内の一人が友達を連れてきまして、一緒に飯を食いに行きました。


なんとその人、ビザの有効期限が1ヶ月も過ぎていたのに気づかず、

5千元の罰金を食らったそうです。

日本円で大体7万円ちょっと。

5千元といえば俺の半年分の寮費にあたる額。

本人も笑ってたので、さらに他人事なので、笑わせてもらいましたが、

なんとも恐いお話。

彼は5千元もの罰金のせいで金が無くなったので、一時帰国して金を貯め、

また中国にリベンジするって言ってました。


みなさん、海外に滞在する際は、くれぐれもビザの期限には気をつけましょうね。

またお前か

こいつが授業中いっつもガムを噛んでるんです。

まぁ大人しく噛んでるんならいいですよ。

でもねー教科書読むときとか先生に当てられたときとか喋るときに、口が開くじゃないですか。


口を開きながらモノを噛むとどうなるか知ってます?


クッチャクッチャうるせぇんだよ!


ガム音と共に聞こえてくる彼女のへったくそな中国語。

聞くに堪えません。



お前はあれか、80年代くらいのグレた不良か。



僕には絶対話しかけないでください。

いつもいつも

今週末は、友人宅へお邪魔してました。

ってか実は、中国に来て以来、

先週末以外、毎週その友人宅にお邪魔してます。

毎回しっかり手料理をご馳走になっちゃったりしてます。

しかも今週は昨日から泊まりだったので、バッチリ栄養を取らせて頂きました。


今のところ僕にとって唯一の安息の場所なので、

まぁこれからも遠慮なく通わせていただくつもりですが、

来週はちょっとお返しの意味も含めて、他の友人も誘ってほんの少し高級な店で

食事しようかと計画中です。


でも広州って、料理の質と値段がマッチしてないような気が・・・。

まぁ広州料理が僕に合わないだけかもしれませんが・・・。

次の週末まで文明の利器「インターネット」を使って、良さげな店を探しまくろうと思います。

Tag : 安息の場所 広州料理 文明の利器 インターネット

何なんだお前は

同じクラスのアメリカ在住の韓国人の女が、

先生の話す英語にだけツッコミ入れやがる。

本場では知らねぇが、お前以外のみんなは納得してんじゃねーか。

お前が中国語分かんねーから英語で説明してくれてるんじゃん。

人のせいにすんなよ。

あと質問は中国語で喋れ。