FC2ブログ

愛の伝導師より

何だか痛いタイトルになってしまいました。
お許しを。。。

さらに、

先程は勢いでつまらん日記を垂れ流してしまい、
皆様に不快な思いをさせてしまいました。
まことに申し訳ございませんでした。。。
お詫びに。。。

ってか、あ ! 今思い出したわ !

この「まことに申し訳ございませんでした」

って言葉、そんなに僕に似合いませんか ?!


昨日いろいろありまして、ある女性に神妙な面持ちで(相手には見えてませんが)、
真面目に謝罪の意を表明したんです。
そしたら思いの外、爆笑されまして。
電話だったからアレだったのかもしれないですけど、
その反応に、なかなか新鮮な気持ちにさせて頂きましたよ。
「ほぅ、そう来たか。。。」と。

まぁ、こちらは笑ってくれたから結果オーライなんです。
あの娘の笑顔が見れればそれで良いですから(電話だから見えないけど)。
明るい笑い声が聞ければそれで良いですから。
そのためには僕はどんな仕打ちも耐えてみせますから。


とか思ってたら、昨日変な夢を見ました。
なんか知らないけど、僕、いつのまにか地獄に落ちてるんです。
で、知らぬ間にうつぶせで台に縛り付けられ、
なんかエンマ様的なオッサンに背中を針でプスプス刺されてんの。
夢なのに痛かったです。

すんません、そういう類の仕打ちですか !?
さっき、どんな仕打ちにも耐えてみせるって言ったばっかりだけど、
そのレベルは無理でっせ !?
速攻、前言撤回しますぜ !?
よろしくお願いしますよ !?


話が逸れました。。。
もはや、何が言いたかったのか忘れましたけど、
今日はこれを載せたかったんです。

最近、自分も含め、僕の周りも色恋沙汰でいっぱいなんです。
色々と自分で考えたり、話を聞いたり、アドバイスをしたり。。。
そんな恋に悩める子羊たちに、
紹介したい曲があります。

自分のメモ帳代わりとしても置いておこうと思いまして。


三木道三 Lifetime Respect


僕と同年代の健全な男子なら、みなさんご存じのはず。
一発屋の代名詞的存在とまで言われた三木道三ですが、
こんな特大ホームラン打たれたら敵わんっすよねー



RSP Lifetime Respect -女編-


Lifetime Respectのアンサーソング。
僕の中で、彼女ができたら歌ってもらいたい曲NO.1です。
実はこの存在を昨日知りました。
ってか、この髪の長い方のボーカル Saki ってメチャメチャ可愛くないっすか !?



HY 366日 


今、ドラマで使われてて流行ってるみたいですねー。
中曽根さん、歌うますぎ。歌詞良すぎ。
すんごい悲しい歌ですけど。
天才だと思います。



最近癒された曲たちでしたー
スポンサーサイト



反則級








なんなの、この可愛さ。

あーその辺にいないかなぁ、こんな娘。

広東語

「BEYOND」という香港のロックバンドグループがいるんですが(現在活動休止中)、

広東語の独特の発音(僕の耳には凄い好聴なんです)と、あの力強い綺麗な歌声にやられまして

5、6年前くらいのことですが、それ以来広東語の歌にすごいハマってます。

BEYOND以外特定の歌手は全然知りませんが、

テレビや街頭で流れている歌にはけっこう広東語の歌が多く、耳にする機会も多いんです。

せっかく広東語圏にいるので、歌手や歌などいろいろ調べてみたいと思います。

できれば少しは喋れる&聞き取れるようになりたいなぁ・・・。

Tag : BEYOND 香港 ロックバンド 広東語圏