FC2ブログ

一件落着

昨夜、僕の今までの人生の中でもベスト3に入るくらいの

とんでもない事件が起こりました。

焦った&慌てたランキングのベスト3みたいな。



まっナンバー1はダントツで、

僕が二十歳くらいの時、ある人に死なれそうになったことですけどね。。。

あん時は笑うとこなんぞ、ひとつもありませんでしたが、、、


いやー今回は笑って帰ってこれて良かったですよ。

不謹慎ですが、良い勉強にもなったし。


当分は無理せずに、ゆっくり休んでくださいね。
スポンサーサイト



上陸作戦


なんか明日というか、今日(現在、中国時間27日1時半)になってしまいましたが、

とんでもない強硬日程になりそうです。


でもすっごい楽しい1日になりそうです。

更新する時間が全然ありませんが、

ゆっくり時間取れた時に色々書きたいと思います。

とうとう

2カ月という長い夏休みもあとわずか。

そろそろ新学期開始ということで、今日留学の更新手続きに行ってきました。

初めて来たころに比べると手続きも少々楽にできるようで、

明後日には全て片付きそうです。

本格的に授業が始まるのは確か来月4日からだったような気がしますが、

そのころにはすでに海外に逃亡してるという、


以下、編集中。。。

酔っぱらって今帰ってきました。

今、改めて気付いたんですが、今帰ってきたって言っても、

帰ってきた時間とか表示されないんですね、このブログは。

∞じゃあふぇいズム∞は時間出るのに。


まぁそれは良いとして、今日は久しぶりに酔っぱらいました。

実を言うと、吐く一歩手前です。

その一歩手前で止められたのは歳の功と言うべきか。。。

調子に乗って、焼酎に手出したのがヤバかったですわー。



寝る前に、記憶を失う前に今日の出来事を。。。

夜、前期同じ班だった韓国人の友達の家に飯を食いに。

その友達のお母さんがこっちに遊びに来ていまして、

美味しいビビンバをご馳走になりました。


その勢いでいつもの焼カキ店へ。

たらふく酒、ツマミを詰め込み、

帰りにコハさんの部屋に。


。。。

。。。

。。。


とか書いてるうちに、今日食ってきたモンを全部吐いてきちゃいました。

いやーもう歳ですわ。

こっち来て吐くのは2度目ですよ。

もうこういう飲み方はいい加減止めにしたいですね。


こんだけ書けば後で自分で見直した時に何があったか分かると思うので、

こんくらいにしておきます。気持ち悪いんで。。。


コメント返しはまた次の機会に。。。

ではでは。。。

懐かしやー

あのマカオ計画から1年。

1年ぶりに再上陸を果たしました。


一昨日、昨日の一泊二日だったんですがね、そりゃ楽しかったですよ。

何が楽しかったって言うと。。。


(中略)


とりあえず、コハさん、お世話になりっぱなしでした。

ほんとありがとうございました。



あと、マカオはもの凄いところになろうとしています。

まぁ分かってたから去年マカオに行ってたんですが、

社長 ! やっぱり凄いところですぞマカオは !

この日記見たら電話くださいな。



あとですねー、マカオ行ってる最中、

北海道民会が開かれていたそうです。

なんというバッドタイミング(泣)

メールの遅延と2日間確認出来なかったおかげで初参加はならず(号泣)

今度また誘ってください。。。



あとで写真等を含め、編集します。

奇行

例の、奴のおかしな行動の一つに「掃除」があります。


一緒に住み始めた当初は無かったのですが、
最近は何を血迷ったのか、夜中にするようになりました。

当然夜中ですから僕は寝てるのですが、かまわずキーキー、シャカシャカ、ガタンガタン。


その度に僕は「人が寝てる時にそういうこと止めてくれない ? 」と注意し、
彼も申し訳なさそうに「ごめんよ、起こしてしまったかい ? 」なーんてホザくのですが、
耳が無いのか、単なる嫌がらせなのか、頭が弱いのか、バカなのか、トチ狂ってるのか、
何回も何回も同じことを繰り返します。


基本、僕はうるさかったり汚かったり、
少々環境の悪いところでも適応できるタチらしく、
さらに3年間特殊な環境で鍛えられたおかげで、
たいていの事には負けない自信がありましたが...


奴がひとたび暴走し始めたらもう大変。

本日未明のことですよ。
起き上がって辺りを見渡すと、床がアワだらけで部屋中塩素の臭いが充満。
ベランダのドアと窓が開けっ放し
(大きな道路がすぐ近くにあるためため、ドアや窓を開けるとうるさいのです)。
携帯電話で音楽を垂れ流しながらテレビが付いており、
本人はキーキー、シャカシャカ、ガタンガタン。


それを夜中の2時からやられたらどうします ?

いや、僕も最初は頑張ってたんですよ。
うるさいなぁと思って時間を確認したら2時。
それでも寝れたらしいんですが、だんだんうるさくなってきて、
朝の5時ごろに耐えられず目が覚めてしまったと。

僕は怒りを何とか表面に出さずに抑えることに成功し、
無言で起き上がってドアと窓を閉め、携帯電話の音楽を勝手に切り、
テレビを消し、奴の言葉を待ちました。


すると奴は真剣な顔で「ごめんよ、起こしてしまったかい ? 」

俺「うるさくて寝れないんだけど」
奴「ごめんよ、ごめんよ」
俺「いつもこうだよね ? 」
奴「いやぁ、部屋が汚いから...」
俺「は ? 」

奴があまりにも神妙な態度を取るので、それが逆にむかついて、

俺「お前、バカだろ ? 何考えてるのかさっぱり分からん。
(首を振りながら)You Are So Crazy...」

と吐き捨て、さっさと部屋を出て、
いつもの場所でこうやって朝っぱらからキーボードをぶっ叩いているわけですが、
コハさん本当に感謝しております...。





でね。
コーヒー片手に煙草でやっと落ち着くと、
ある方々の名言が頭に浮かびました。


「人のせいにするな」 松下幸之助

「人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし」 西郷隆盛


そうです、すべての非は自分にあるのです。
何もかも全部自分次第なのです。
要は心の持ちよう一つなのです。

これだけ他人に迷惑を掛けられたと思った分だけ、
自分に足りないところがあるのです。
この場合は我慢強さ、忍耐力と言ったところでしょうか。


今回のことも、僕が普段掃除を怠っていたせいで起こった些細な出来事。

いくら部屋が塩素臭くなったり、車がバンバン通る音、携帯、テレビを鳴らされようが、
洗剤を布団にベッタリ付けられようが、靴を机の上の教科書の上に乗っけられようが、
総べて僕に至らぬ点があったからなのです。

数時間にわたり周りでガタガタされてたのも、
「寝てる場合じゃないぞ、起きて勉強しろ勉強 ! 」
という彼なりの粋な心遣いなのかもしれません。


そうだ、
いつも注意してたけど聞いてくれないのは俺の中国語が未熟なだけで、
彼に合わせて丁寧に英語で伝えなきゃいけないんだ。
これは、英語が大切なんだ。英語を勉強しろということかー。

そうか分かったよ、ごめんな、キミの優しさに気付いてあげられなくて。

人のせいにし、誠が足らぬ、僕がいけないのです...
父さん、母さん、オレ強くなるよ...


















なーんて思えるかバカヤロウ !!!
どんだけ人間できとんねん !!!
そんなの神の領域だわ !!!













これ、休み中だから良いものを、
新学期始まっても続いたら、マジで切れよう。
部屋を追い出す文句の一つでも考えておかなきゃな。
中国語と英語で。

掲揚

500x350_hinomaru.gif

ひっさびさに

顔から火が出る勢いで恥ずかしい思いをしました。

その出た火を消すため、瓶4本+缶2本ものビールを必要としました。


いやぁー大変だった、消火活動。

なんたって顔から火が出たからね。

しかたなく飲んじまったい。

1、2本じゃぁなかなか消えやしねーんだもん。

しかもコハさんが一時帰国した今、ひとりで頑張ってたからね。

でも何故かコハさんの部屋で飲んでっからね。


よし、こんくらいならごく少数の人にしか分からんだろ。

日記って、他の人が分かり過ぎても面白くないからね。


あっこれも誰も分からないでしょうが、

今日は第3回フランスパン祭りを開催しました。

ひとり寂しく写真を撮りまくってたので、あとで載せようと思います。


ではでは、上がりに味噌汁飲んで寝るとしますわ。