FC2ブログ

闇の中にも光


奇跡の5日で3回更新。

暇なの?実は暇なの?


おはようございます。

朝っぱらから、出だし最悪です。

30年近く生きてきましたが、間違いなくワースト1大晦日。


一応、NO.1ということで、おめでとうございます。ありがとうございます。


さて、このぼっこり空いた大きな穴を埋めるには・・・?

これより最短15,6時間、最長24時間ぶっ通しで仕事します。

本日は都合により、じゃあふぇいスマイルはお休みのため、

なるべくお客さんと顔を合わさずに仕事します。


あ、昨夜ですね、

妹のように可愛がっている友達がいるんですが、店に遊びに来てくれまして、

帰り際に、「お兄ちゃん、どうしたの?顔は笑ってるけど、心が笑ってないよ、大丈夫?」

と言われました。

さすが我が妹、兄貴がどんな心境か一発で見抜いたようです。

ありがとな、心配させてすまんな、

今度またファミマのパンケーキと、アイス10個くらい買ってやるからな。


あと、広州で一番お世話になっているコハ夫妻、

邪心と下心丸出しで昨日中国入りしたボーン、

昨夜はありがとうございました!

実は僕が飲んだビールも会計に入れられておりました・・・すんまそん!


名前はまだお聞きしてないけれど、いつも極上の小姐を連れて来店、

尊敬と羨望の念を込めて、兄貴と呼ばせていただきます!

やっぱ自分、痩せました?でも、大丈夫ッス!兄貴太りましたね?

あれから某ツマミは全く問題ありません!

いつもありがとうございます!


あっ、書いてみるとけっこう良いことあるじゃん。

やはり、持つべきものは友。みなさん、ホントありがとうございます・・・。

今日も良いことありますように・・・。

さて、仕事戻ります!
スポンサーサイト



集中力ゼロ

全然ご無沙汰しておりません。

たったの2日ぶり、こんにちは、じゃあふぇいです。


実は病気になりまして、1日半ほどぶっ倒れて生死の境を彷徨っておりました。

今日は何とか朝から出勤できたので、溜まっている仕事を片付けようと

意気揚々とパソコンの前にドカッと座りましたところ、全然集中力が沸かず、

こうしてダラダラとくだらん文を垂れ流しておるところでございます。


今の会社に入社してからそうなんですが、

特に最近、上から仕事が山のように下りてきます。

もんの凄いプレッシャーです。

でもね、何でもそうですけど、何かを押し込んだり詰めようとすると、

隙間からムニュ~って漏れたりするじゃないですか。

・・・じゃないですか?


いわゆる消化不良ってやつですよ。

その隙間から漏れたブツがこのブログだったり、

mixiのカイブツライフ(LV16)だったりするわけですが、

とにかく最近、集中力が途切れがちです。

おそらくプライベートがうまく・・・というのは一昨日書きました。

仕事とプライベートのバランス・両立が人生を豊かにする上で

一番大事な要素のうちの一つなんだなと最近気づきました。


あとね、最近もっきり痩せました。

気づいたら顔がコケて、胸板がペラペラになってますもん。

もっきりって何だ?何でもっきりなんだ?というツッコミは一切受け付けません。

「じゃあふぇい大丈夫~?私が付っきりでお世話してあげるわ

という淑女の声のみ受け付けます。というか募集中です。


あーまた女神に営業行ってこよ。

ではでは。

夢しか無かった


一人きり~ 一人きり~ 泣ーいた夜~


ご無沙汰しておりました。じゃあふぇいです。


23日誕生日、24日クリスマスイブ、25日クリスマスの3日間で、

1時間しか会う時間が無いとくれば、そりゃ振られますわ。

まぁまだ決まったわけじゃぁないんですけど、どうもそんな雰囲気です。


休日、プライベートの時間など無し、平均睡眠時間3~4時間。

全てを今の仕事に捧げ、頑張ってきましたが、そろそろ心が折れそうです。

正月?無いですよ、そんなもん。

春節で埋め合わせしようと思ってましたが、多分それまで持ちそうにもありません。

あ、関係がね。じゃあふぇいは大丈夫ですよ。

体力、精神力だけは鍛えてきましたから。


2ヶ月ぶりの日記がこんな内容ですんまそん。

ただただ悲しくて、愚痴りたかっただけなんス。


日本には帰れないし、みなさんと連絡も取る時間もありませんが、

じゃあふぇいは何とかこの中国で生きています。


次の更新がいつになるか見当もつきませんが、また会う日まで。

それでは、みなさま、良いお年を。