FC2ブログ

宣誓

そんなわけで、
タバコを止めて約一周間が経ってしまったわけですよ。

昔、何回か禁煙に挑戦したことがあったんです。
その度に先輩に脅されて、
泣く泣く禁煙を諦めざるを得ない状況に追い込まれ、

「先輩、無理っすわー。ほら、喫煙所行こ 」

と、良く考えたら僕の方から追い込みかけてた気がしないでもない、
そんな先輩後輩の愛の禁煙ストーリーがあったわけですよ。
淡い思い出です。


でもですねー、今回は違いますよ。
いつまでも夢見る少女じゃいられないんですよ。
気合入ってますから。
ついでに、油も乗っちゃってきてるような気がしますから。

タバコを止めたおかげで、
酒量が倍増しまして。
食欲も旺盛になりまして。

本格的なトレーニングを開始したおかげで、
筋肉がサイズアップしたのかなぁと思っていたんですが、
どうもそれだけじゃなさそうチック。
でも増量を考えていたので、逆にイイ傾向かも。
ランニングしててもちゃんと息できるし。


と、まぁこんな感じで全てをプラス思考で考えると、
なかなかイイ雰囲気で禁煙できてます。
タバコの美味しさを知り尽くした感があるだけあって、

「あー今タバコ吸ったら、絶対ウマイわー」

って思うことも多々ありますが、
誘惑に負けず、自分に厳しくしていこうと思ってます。


というわけで、みなさん。
万が一、僕がタバコを吸っている姿を見かけたら、
一発ひっぱたいてやってください。
タバコを勧めたり、僕の目の前でウマそうに吸うのも一向にかまいません。
その度に僕は強くなりますから。

ご協力お願いします。
スポンサーサイト



COMMENTS

No title

ほんの人

忘れちまったなー hahaha

なんかねー最近ストレスを感じることが多くなってきてるんで、
他に逃げ道が無ければ、またタバコに戻ってきそうで怖い。

と、ここで早くも宣誓を破るような発言して
匂わせておくとしよう w

No title

あのときは吸ってなかったけど
俺はスパスパ吸ってたw


「タバコ 1本くれ~」って話になって「タバコきれてんの?」って聞いたら
「いややめようと思って~」みたいなこといって 
そこで俺がタバコやめる人にタバコは上げられない っていって
あげないで 俺もお付き合いでタバコ消したときに そういってましたよ!
意訳の部分は ネタにマジレスするなwとういうことで

もちろん、俺はそのあとしばらくして タバコに火をつけたことはいうまでもないw

No title

かんにゃんこ☆

かんにゃー
久しぶりー

かんにゃのことだから、
喫煙者は死ねばいいとくらい思っていることでしょう(笑)

あの札幌での宣言どおり、止めましたよー。
かんにゃに殴られるのが怖いので、
たぶんもうタバコは口にすることは無いですな。

北海道へはいつ帰れるか分かんないー
今、めっちゃ帰りたいんだけどねー。
早く帰れるように、頑張ってるとこなんよ。

No title

本の人

あの時は。。。俺、吸ってたっけか ?
良く覚えてないけど、あの時も吸っても吸わなくても大丈夫だったからな。
でも、タバコ止めるのと意思の強さは関係ないと思うけどな。
好き嫌いの問題だし、嫌煙家が喫煙者を非難する時の言い訳に過ぎないでしょ。

タバコなんて百害あって一利なし ?
あるわ !!!
タバコ止めた今でも言えるけど、絶対一利はある !!!
あのウマさが分からない人を可哀想だと思えるほど。

もう日本では喫煙者は生きていけない社会が出来上がりつつありますな。
色んな面で言えることだけど、その有無を言わさず言論封鎖的な空気。
必要悪って言葉もあるでしょうよ。
賛否両論あるけれど、
俺にとっては少し窮屈で住みにくく感じるな。

禁煙

たしかに、札幌でじゃあふぇいお別れ会したとき、「タバコはいつでもやめられる」

って宣言してたよねー

まぁ、吸っていたら、ひっぱたくどころじゃないですけどね。笑


禁煙できるよう祈るわ。笑

ってかしばらく北海道帰ってこないの??

フフフ

禁煙か・・・あれ?北海道で一緒に遊んだ時、タバコやめたっていってなかった?
確か「タバコ吸いたいとも思わないね(意訳:俺様はお前と違って意思が強いだよ^^)」みたいなこといってましたよね?wwww

まぁ タバコなんて百害あって一利なしですからね~
あー山とか虫の多いところで、タバコを溶かした?水を皮膚に塗ると
即席の虫除けになるらしいですおー 
俺も早く禁煙したい。スパァーーーーー

日本でもだいぶ道端でのタバコはモラル違反として認知されてきて
大都市の駅前とか繁華街はだいぶきれいになりましたよ。
でもタバコ吸う人は凄い猛烈に批判されるのに 売ってる店は批判されないのは
なぜでしょう~。 麻薬と違って吸うのも買うのも合法なのに・・・
嫌煙家の言ってることはわかりますけどね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)