FC2ブログ

悶々モンモンもんもん

みなさん、突然ですがマカオって知ってますか?
説明するのが面倒なので、
お暇な方はウィキって見聞を広げてみてください(何を偉そうに)。


マカオ←クリックするとウィキベディアに飛びます


本日、久しぶりにマカオに行ってきました。
こっちで色々ゴタゴタがあって、
日本に一時帰国した際に取得した訪問(F)ビザの期限が明日で切れるため、
香港かマカオに一端出て、ビザ無しでとりあえず一時を凌ごうという魂胆です。
我々日本人はこういう時には便利なもので、
中国本土にはビザ無しで15日間の滞在が認められているのですが、
香港、マカオにはなんと3ヶ月も居ることができるのです。


が、

今回、もう学生ではなくなってしまったので、そんなのんきなことも言っていられなく、
明日からまた仕事なので、悶々とする気持ちを抑えながら、
日帰り直行コース・・・。

分かってもらえますか、この気持ち!!!
健全な男子諸君!!!
あのマカオですよ!?
アジアの魔都、マカオ!

詳しいことは公共の電波では申し上げられませんが、
兎にも角にも、とんでもなく誘惑の多い所なのです。


その誘惑に、今回じゃあふぇいは打ち勝ちましたよ。
行ったことのある方なら分かってもらえると思いますが、
なんたって、イミグレを済ませ、マカオに入ったあと、
まっすぐ約200メートル先のダイソーの看板がある交差点まで行って、
速攻また中国へ戻るイミグレに並び直したほどのストイックぶりでしたから。



マカオ滞在時間、約10分。



ああぁぁあぁーつまんねー!!!
仕事が始まって初めてのまともな休みなのに、
何だってこんな酷い仕打ちを受けなきゃならんのだ!?

この恨みハラサデオクベキカ。
見てろよー。
いつか自力でマカオ豪遊フルコースやってやる。





はー

寝ます。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)